介護離職を防止するには?仕事と介護の両立方法(第21回ポジティブ介護開催御礼)

2017/06/25

1

 この度、第21回ポジティブ介護を無事に開催終了しました。みやざき社労士オフィスの宮崎由理講師(社会保険労務士)から介護離職を防止するために必要な知識と経験をご教授いただき、仕事と介護を両立させる工夫を学びました。参加者同士で職場における急な介護休業や介護休暇が起こった場合の対応方法や勤務状況、社内環境、今後想定されるリスクなどをディスカッションする時間もあり、会場は大いに盛り上がりました。これから社員の高齢化が進み、親の介護が急に差し迫ってくる事案が必ず多発すると思います。今回のセミナーでは介護休業制度や介護休暇における実務的な内容だけでなく、これからの働き方に対する備えや仕事のライフワークバランスまでも考えさせられるテーマとなりました。経営者と従業員が日ごろから介護における備えを踏まえ、コミュニケーションを潤滑させておく重要性も学ぶことができました。会社においては中間管理職研修にも役立てられる内容となり、ソーシャルアップとしましては研修事業のバリューアップに努めて参ります。本セミナーに参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。有意義な時間となったのであれば幸いです。今後 ともよろしくお願いします。

  本イベント内容詳細はこちら

1 2 3

お問い合わせ・お申し込みについて

お電話:092-791-9533

TEL:092-791-9533 / FAX:092-523-5261

一般社団法人ソーシャルアップ 担当/井口(いのぐち)