後援先追加のお知らせ(佐賀エリア)

2016/11/17

【ご家族の介護を続ける方のための市民講座 ポジティブ介護】

佐賀市・佐賀県社会福祉協議会・佐賀市社会福祉協議会様より後援いただけることになりました。ありがとうございます。

12月5日(火)午前10時30分から佐賀市にあるソーシャルアップ佐賀支部(あんどまーさマーサスタジオ佐賀 佐賀県佐賀市柳町4-3 旧中村家)で開催します。

【イベント概要】
最近,注目を浴びている「ロコモティブ・シンドローム」や「サルコペニア」についてどの程度ご存じですか?
1)筋力やバランス感覚を養う運動や,2)アミノ酸,ビタミンDやKなど栄養面の工夫,3)成長ホルモンや熟睡ホルモンに配慮した睡眠のとり方などにポイントを置いて,分かりやすく整理してお伝えいたします.

▼ポジティブ介護とは?
日々ご家族の介護をされている方へ向けた市民講座「ポジティブ介護」では、毎日の介護に少しでも役に立つような内容をお届けします。
日々介護をしている中で生まれる悩みや疑問を相談できる場所として、少しだけ「ほっ」と一息つけるような時間を提供いたします。

 

私たちの活動で一人でも多くの方が介護に対する不安を無くすことに繋がれば嬉しいです。多数のご参加をお待ちしております。

≪イベントの詳細はこちら

佐賀県社協 佐賀市 佐賀市社協

お問い合わせ・お申し込みについて

お電話:092-791-9533

TEL:092-791-9533 / FAX:092-523-5261

一般社団法人ソーシャルアップ 担当/井口(いのぐち)