福岡市介護予防事業(健康づくり教室運営)第1クール終了のお知らせ

2017/10/29

この度、弊社ソーシャルアップが受託しております平成29年度福岡市介護予防事業(健康づくり教室 実施施設:サンテ飯倉)の第1クールが無事に終了しました。今まで以上に健康増進が必要な高齢者に対して、運動指導や口腔ケア・認知症に関する知識等を提供する本事業。福岡市介護予防課や区、いきいきセンターと連携しながら慎重に進めて参りました。

【第1クールが終了して嬉しかったこと】

それは、教室実施前後において、参加者の表情が明るくなっていたことです。教室に参加することで同じ健康を目標とする仲間と定期的に会い、一緒に運動しながら学ぶ。指導者の力量だけでなく、運営における教室雰囲気も問われる本事業において、参加者の笑顔は何よりもかけがえのない財産

健康づくり教室の運営に関われて良かったと改めて実感できる良きクールとなりました。残り2クールありますので、一番安全に配慮しながら、運動継続の秘訣を伝授して参りたいと思います。関係各位の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ・お申し込みについて

お電話:092-791-9533

TEL:092-791-9533 / FAX:092-523-5261

一般社団法人ソーシャルアップ 担当/井口(いのぐち)